スポンサーサイト


昨日今日と授業参観と懇談会

20080226-1.jpg

昨日は息子の授業参観&懇談会でした。
1年間で頑張ったことを発表してました。息子は部活でバスケットのドリブルシュートができるようになったことを話してました。先生がそのシュートの映像をビデオで撮ってくださっていてそれも一緒に見せてもらいました。
習字を書く子もいたり、リコーダーとピアノで校歌を演奏する子供達、縄跳びを披露する子供たち、落語をする子供たち・・・と皆1年間頑張ったようです。

息子は今、部活はオフ期間なので最近太り気味・・・汗。

20080227-1.jpg

そして今日は娘の授業参観。でもその前に今日は2年生の役員全員で反省会も兼ねランチに行って来ました。場所は・・・天白区の・・・どこだったかな~~ステーキランチでした。
お腹いっぱいになり一度家に帰り一息つき、学校へ!!
娘のクラスは1年間を振り返り、全員で歌を歌いながらの発表でした。昨日の4年生の発表よりレベルが高かった!!
4年生にもなると恥ずかしさが出てくるようですが、2年生はまだまだかわいい!!緊張もせずしっかりやっていました。
娘はクラスで1番に縄跳びカードをクリアしたようで、2重跳びを披露していました。見たことなかったので私が一番びっくりだったかも・・・!!!!
他にも、縄跳びのはやぶさなど披露する子供たち、鳴子で踊る子供たち、音読をする子供たちと1年間すごく成長したようです。皆で歌ったビリーブ感動でした。

その後懇談会では1人1人子供の成長を話しました。いつ顔を合わせても子供の名前とお母さんの名前が一致もしなければ覚えられない・・・。汗。

今日帰ってからlinkさせていただいているsaraさんからカウプレが届いてました。
20080227-2.jpg

こんな素敵なポシェットとクロス。大切につかわさせていただきます。ありがとうございました。
20080226-2.jpg

こちらは玉葱のピクルス。漬け汁は酢、クローブ、粒胡椒、カレー粉、唐辛子、など・・・。
これがすごく美味しい!!!先日の料理講習会の先生が教えてくれたレシピです。
しばらくは癖になりそうです。


スポンサーサイト

Comments

saraさん

先日は本当にありがとう!!
saraさんも役員だったんだね。お疲れ様~~。
ピクルスの漬け汁メールするね~~~。

NoTitle

mameさん♪ こんにちは
あれれ…私コメント書いたつもりになってました。
メールと混同しちゃったみたいでごめんなさい。
素敵に写真撮ってくれてありがとう!
役員もお疲れ様~私も来週の反省会で終わりよ~
来年はお互い少しゆっくり出来るといいねぇ(^-^)
玉ねぎのピクルス、漬け汁メモっちゃった♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

